子宮内膜症の治療完了

~2月14日(月)~
雪が降ってるけどつもることなく融けてゆく感じ。
寒いけどね(><)

今日は先週の検査の結果を聞く日。
10時頃、T病院に電話してM先生を呼んでもらう。
ドキドキ。
「あ、おはようございます~Mです。」
「おはようございます(ドキドキ)。」
「えーっと検査の結果ですよね。」
「はい。」
「血液検査の結果ですね、えーっと腫瘍マーカー、内膜症の数値ですけども下がってますね。」
「おぉ(^^)」
「あと、肝臓の数値も大丈夫と。」
「(肝臓???)そですか(@@;)」
「それからエストロゲンも下がってますから、あのー60日分のお薬は終わったんでしたっけ?」
「はい、飲み終わりました。」
「それでしたら、あのーこれで終わりということであとはまた半年後くらいに子宮筋腫の検査を兼ねて来て下さい。」
「はーい。あのーまた同じ様に電話で予約をとってもらえばいいんですよね?」
「そですね。一ヶ月くらい前にお電話いただければとれると思います。」
「分かりました。どうもありがとうございました。」
「それではお大事に。」
「ありがとうございます、失礼します。」

子宮内膜症の治療のためにディナゲスト錠を処方されて90日間服用してきたのだけど、どうやら効果が出たようで治療おしまい!になった♪
当初は半年ほどの予定だったけど効果が出たなら早いとこ終わりたいもんね(*´∀`*)
結構お金掛かるし不正出血もなんだかめんどくさいしさ(´・ω・`)
”肝臓の数値”というのが謎だけど、副作用で肝機能に影響が出たりするのかなと…大丈夫と言われたからたぶん大丈夫なんだろう、うん。

気をつけようにも何をどうやったら予防できるのか分からない病気だからなぁ。
風邪ならビタミンCを摂って乾燥に気をつけてとか、肝臓ならお酒を飲みすぎないとか、腎臓なら塩分の摂り過ぎに注意するとか、そういうのがないから難しい。
症状も表に出にくいし。
どうかこのまま再発しませんように(-人-)

"子宮内膜症の治療完了" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント