抹茶スイーツ

振り込め詐欺の被害が増加してるらしいんですが、なんで???
これだけテレビ、新聞、などなどで騒がれてるのに振り込んじゃうんでしょう…分からんなぁ。
銀行窓口で「これは詐欺じゃないですか?もう一度確認した方がいいですよ」と言われたにも関わらず「早くしないとまずい!!手遅れになったら責任とってくれるのか!!」なんて言って振り込んじゃう人も結構いるんだとか。
もう詐欺じゃなくて寄付にしか見えなくなってきちゃいますた(ぉ

突然ですがお中元っていつまでにお届けするのが正しいんでしたっけ?(^^;)
某通販サイトで「お中元の受付は8月2日までです」って書いてあったから立秋辺りが期限なのかぁなんて勝手に想像してるんですけど、おらってこういう常識ないなぁ(´・ω・`)
先週頭に伯母(母の姉)からお中元が届いていたのに何を贈ろうか悩みすぎてなかなか決まらなくて困っていたおら、やっと先週末にネットで申し込みしますて本日お届け完了しますた。
これが果たしてセーフだったのかどうか分からないけど喜んでもらえるといいなぁなんて(^^ヾ
伯母は腸のなんちゃらいう病気を抱えておりますて、食べられる物が限定されており、これは食べられるんだったっけか?とか考えながらお値段なんかと相談しつつ決めているのでついつい遅くなっちゃうんですよね(言い訳)。
それに伯父の好みもあるし、更に悩み時間が増えてしまったり。
毎年これを贈るって決めちゃうのも何だかつまらないし…実は何を贈るか悩むのが楽しかったりもするし(^^;)
で、散々悩んで決めたのがこちら↓↓


【帰省土産】抹茶菓子「涼」セット§ 京都 宇治のお茶屋作挽きたて抹茶をたっぷり使った濃厚抹茶味です。
抹茶スイーツ宇治茶 伊藤久右衛門
夏におすすめの抹茶スイーツを曲げ輪っぱに詰め合わせ。夏休み・お盆の帰省土産にご利用ください。《曲げ輪


楽天市場 by ウェブリブログ


『帰省土産』なんて書いてありますが、常温で送れてそこそこ日持ちするのでいいかなぁと思って(^^)
それに何とも涼しげで美味しそうだなぁと思ったのでこれに決めますた。
小豆などの和菓子が好きだったのは知ってるんですが、どうか二人が抹茶好きで楽しんでくれると嬉しいです♪

おらは和菓子といえば秋の芋栗南瓜~冬のいちご大福~春の桜餅お花見団子~初夏の柏餅ちまき辺りがお気に入りだったんですが、夏の涼しげな和菓子も良いですね。

"抹茶スイーツ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント