春の和菓子

最近暖かいのは嬉しいけれど花粉花粉花粉に襲われるのでしんどい(。´Д⊂)

この季節の楽しみといえばいちご大福
先月いちご狩りに行ったので十分じゃないのか?!
それとこれとは話が違うので、とにかくこの季節にしかないいちご大福が食べたくてしょうがない。
特にお気に入りのお店である【菓宗庵】のいちご大福↓↓が大好き


ネットでお取り寄せもできるけど買いに行ける距離に実店舗があるので、相方とともにお店へGO~♪
しかし店の前に”いちご大福”ののぼりがない。
これまた大好きな”桜もち”や”草もち”ののぼりはあるのに。
おかしいなぁと思いながら店に入って店員さんにきいてみるとどうやら売り切れてしまったらしい_| ̄|○
来るのが遅かったかぁと涙目で桜餅草もちお花見だんごを買って帰った。
もちろん美味しかったけど、全部食べたけど、もう少し買ってくれば良かったとか思ったけど、やっぱりいちご大福が食べたい(;_;)

翌週、少し学習したので前より早い時間にお店へGO~♪
まもなくお店に着くという時、”いちご大福”ののぼりが見えた!
んだけど何故かそののぼりが移動してる!
「あー、何かいちご大福ののぼりがー!」
「あぁ、店員さんが回収してったっぽいな(・・;)」
「まさに今売り切れたところっすかあああああああ(><)」
「だな(・・;)」
「寄らずに帰ろう(T_T)」
寸でのところでまたしてもいちご大福に会えず。

更に翌週、もっと早起きして今度こそは買いに行こうと思っていたのに起きられずZzzzz
14時頃にぬぼーっと起きて行くと見覚えのある包装が(゚∀゚)
「早起きして買ってきたらしいよ(´・ω・`) 」
どうせ早起きできないだろうとふんだ相方。
一人で買いに行ってきてくれたらしい(*´∀`*)
大好きないちご大福4つ+桜もち2つ+草もち2つに加えて、名古屋コーチン卵カステラのミミを買ってきてくれてた♪
カステラのミミ?
そう、この美味しいカステラはミミまで美味しいので捨てるのはもったいないということで、たまーにだけど格安で売ってくれるのだ。
相方は午前中にお店に行ったのでまだ残っていてこれもついでに買っちゃえってことで買って来たそうな。

大好物を前にしておら一気に覚醒、二人でむほーむほーと平らげてしまった(^^ヾ
いやぁ、それにしてもうんまいうんまい、大満足。
ついでに、相方さいこー(≧∇≦)

この記事へのコメント

2011年02月23日 19:47
今晩は。
桜餅と草もちとお花見だんご!!!えええええ!!全部食べちゃったの??
草もち大好きです・・・私実家で作ってくれた草もちが一番お気に入りでした。
蓬摘みから手伝うんですよ。
揃えて、湯がいて・・ああ・・田舎のあの味は忘れられません。。
不思議ですが翌日になると色が灰汁で変わるのです・・・今のお店屋さんの蓬餅・何時までも綺麗な色・・・ううううんん!!

ちるちるさん・・カステラのミミ知っているんだ!
私も見つけると買うんですよ・・・近くの老舗のお菓子屋さんの・・・デモね・何時もカステラのミミばかりでは気が引けますので(笑)
2011年02月24日 09:45
やろいさま、こんにちは(^^)
一気に食べたんじゃないですよ~ちょいちょいっとね(笑)
子供の頃はヨモギ苦手だったんですけどいつの頃からか美味しいと感じる様になりました。
やろいさまにかかると色々な物が手作りされてますね!すごいなぁ。

やろいさまも買っちゃいますか!カステラのミミ、ミミなのに何故か美味しいんですよねぇ♪
ザラメ有のミミがいいです。また食べたくなってきましたよ(*´∀`*)

この記事へのトラックバック