ふじ子

先日『ほしいもの』で書いた”シャカシャカお米洗い”を買ってもらい使ってみたところ、大変良いでつ。
ほとんど手に水が触れないので冷たくないしきれいに研げるしこりゃいーわ(*´∀`*)
おすすめでつ♪

先日良いお天気のお休みの日に『岡崎市東公園動物園』 に行ってきた。
岡崎市の公園の中にあるので入場無料なのが(・∀・)イイ!!
公園内には大きな池があったりのんびりできるので近所だったら月一くらいで通っちゃいそう。

まずは東公園のアイドル(?)アジアゾウのふじ子とご対面。
画像

誰かが柵の外から緑のレールにエサを入れると、ふじ子はあの長い鼻でレールをぐーるぐると引っ張ってエサを自分の所まで運び、ペロリと食べる。
「おー、かしこい!」
「ちゃんとエサ置いたの見えてんだな。」
「あ、催促してるし(笑)」
「はい、次マダーってやってるw」
エサは一皿¥100円で販売されていて、1日の販売量を制限することで食べ過ぎにならない様にしてるようだ。
でもあの大きな身体だと結構な量を食べても平気そうに見えるけどね(・・;)

他に大きな動物はラクダ、ニホンジカ、ポニ-がいるくらいであとは小動物がメインなのでお散歩がてらに見て回る。
タヌキさんは夜行性らしく丸まってお休み中…数年前に深夜の名古屋市内でも見掛けたけどねw
猿山というには小さいニホンザルのサル舎。
寒いせいか数頭ずつ集まってサル団子になっていた。
画像

これは毛づくろい中なのかな…あまり活発に動いてくれなくて(´・ω・`) ショボーン

少し奥まったところにあるふれあい舎にてモルモットに触らせてくれるというのでほぼお子様たちしかいない列に並んでモフモフしてきた。(←大人気ないとか言わないのb)
相方は見てるだけで良いというのでおらだけ座ってひざに乗せてもらう。
「うをー、何か予想よりでかい(@@;)」
「ハムスターより少しでかい程度かと思ったら意外とあるな。」
「ねー、小型のうさぎ並みのでかさ。かわえぇ(*´∀`*) 」
「(もふもふもふもふ)」
「ちょwモルちゃんが足バタバタしてるから!」
「(もふもふもふもふ)」
「気持ちいいんかね、えらいわっさわっさしとるw」
ひざに乗っけていたのでかわいかったのに写真撮れず…相方の方が堪能してたわ┐(´ー`)┌

無料なのに結構楽しいミニ動物園でございますた。
ヒツジがえらい汚れてたけど(汗)

この記事へのコメント

2011年02月22日 20:25
今晩は。
シャカシャカお米洗い・・買ちゃいましたね!
冬場はきっと大活躍することでしょう。
無料の動物園に象さんは珍しいですね。
岡崎市・・予算あるんだ!(笑)
管理費も大変だよね!
るふれあい舎・・・好いよね。
私も多分抱っこする・・連れ合いは・・拒否すること間違いなし・・・何時も・・もめる!
だから近頃一緒に遊ぶところには行かない!(笑)無難!!
2011年02月23日 03:12
やろいさま、こんばんは(^^)
シャカシャカくん、イイですよ~やろいさまもいかがですか?(笑)

無料の動物園だなんて岡崎市リッチだなぁと思いました。
ふじ子以外の動物にもエサをあげられるんですが、たぶんそれがカンパみたいな感じで運営費の足しにというところでしょうか。
鳥インフルエンザ蔓延中でしたので水鳥のエサのみ中止になってました。
ですよねぇ、せっかく抱っこできるのにやってみないなんてもったいない!!
旦那様には撮影係りをやってもらうとか?して一緒に楽しめるといいですね(´・ω・`)

この記事へのトラックバック