来世はわんこになりたいんだわん

アクセスカウンタ

zoom RSS 一年半振り

<<   作成日時 : 2011/02/03 20:05   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

寒々だったのがちょっとばっかし暖かくなって嬉しいんだけど、その分花粉がビシバシ飛んでるみたいで目が痒い&くしゃみがへっぶしで嫌になっちゃう今週(´・ω・`)

以前(2009年7月)美味しいうなぎが食べたいと早起きして岐阜県関市の『しげ吉』まで行って、本当に美味しかったのでもう一軒有名な『辻屋』にも行きたいと思いながら一年半経ってしまった。
先日ふと思い立って行ってきた♪

11時過ぎに起きたのでちょっと出足遅れたかなと思ったけど、到着したのが13時近くでちょうどピークを過ぎていたらしく待つことなく入れた。
場所がよく分からんと思ってゆっくり走っていたらものすごい白い煙がモクモクしてるところがあったのですぐ分かった(笑)
しげ吉』ではうっかり長焼きを頼んでしまったので、今回は間違えずにうな丼を注文することに。
おらは(並)2100円、相方は(上)2460円を頼んでしばし待つ。
何で相方だけ良い物(上)なのかというと、写真を見た限り並と上の違いはうなぎの量が多いだけだったから。

お腹が空いてるしうなぎの良い匂いがめちゃくちゃしてるので出てくるまでの待ち時間が辛い(><)
待望のうな丼が運ばれてきたのでいつもの様に写真を撮るのも忘れてがっついてしまった(^^ヾ
うなぎが香ばしくてパリッとしてるんだけど中はふっくらで美味しい(*´∀`*)
「おーいすぃー!」
「だぬ。」
とむしゃむしゃ食べてたらご飯の中からうなぎが一切れ出てきた。
「おおお、うなぎ出てきた!」
「おー出てきたね(^^)」
何だかちょっと嬉しい♪
肝吸い付なのでちょいちょい口の中をさっぱりさせつつ食べていたんだけど、お腹が苦しくなってきた。
「相方、おらのお腹がいっぱいになりそうです!」
「えー。んもー、いいだけ寄越すといいよ(´・ω・`) 」
というのでありがたくタレご飯を相方の丼へ。
とにかくボリュームがあるんすよ、まじで(@@;)
「ご飯少な目って言えば良かったな。」
「初めてくるところは分からんからな。」
「んだんだ。」
無事に完食してふぅ満腹。
途中うっかり苦手な奈良漬食べちゃってうへあ(;´Д`)ってなったりお茶の入った鉄瓶が重くて無理!ってなったりしたけど、大満足。

帰り際、ふと店内にある池を見るとでっかい天然うなぎが泳いでた。
あれを食べるんだろか…とちょっとぎょっとしたけど美味しかったんでいっか(^^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
夕食後ですが・・ああ〜羨ましい!
鰻丼の外食・・・何時からいただいてないのだろう!
あああ奈良漬苦手!・・・胡瓜大好きです!
すっかり忘れるぐらい遠い昔??
家では焼いた小2匹・・1500円の特価!
たれは手作りで・・・
雰囲気を味わって待ちながらいただきたいものです(笑)
やろい
2011/02/03 20:26
やろいさま、こんばんは(^^)
えへへ、いいでしょ〜なんて自慢してみたりして(^^ヾ
旦那さまを誘ってお二人で旨いうな丼ツアーとかいかがでしょう?美味しくってとても元気になれますよ♪
なんとやろいさま、奈良漬苦手ですか!!”奈良”なのに(笑)
似非お酒臭(?)が苦手なんですよ(涙)
きっちょむづけ(九州限定かな?)というのがありましておらはこれが好きです。
お家でタレを手作りでうなぎ…匂いに誘われて行ってしまいそうです(*´∀`*)
ちるちる
2011/02/04 02:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
一年半振り 来世はわんこになりたいんだわん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる