いちご腹

昨日焼き芋作って食べたらほっくほくで( ゚Д゚)ウマー、やっぱり焼きたてはいいっすなぁ(*´∀`*)
ちなみに我家の焼きいも鍋はこんな↓↓やつ。

自宅で焼きいも屋さんの味♪ホクホク焼きいも鍋
abc通販
芯までふっくら、焼き芋屋さんの味をご自宅で!! 焼きいもが美味しく焼けちゃうお鍋です。鋼板ホーロー仕


楽天市場 by 自宅で焼きいも屋さんの味♪ホクホク焼きいも鍋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



おらはいちご好きーなので毎年いちご狩りに行きたくてしょうがないんだけど、最近とても人気らしくて予約を取るのが大変。
予約開始日に子機と携帯を駆使して電話予約に励むけどちーっともつながらない(。´Д⊂)
今年は『南知多 いちごの里』がネット予約を始めたということで予約が楽になった♪
既に2月までの土日は予約でいっぱいになっていたけどいちごの生育状況を見て予約カレンダーが随時更新されるので暇をみては(いつも暇でしょとか言わないb)空きを待っていた。
22日(土)と23日(日)に空きが出たので相方に確認してすかさず予約~22日(土)の12時に予約完了。
ここは2008年の3月に一度行ったところで”あきひめ”というとても美味しいいちごが食べられるので楽しみ

当日、10時~10時半には出発しようと言われていたのにおらはぐーすかしてしまって相方に起こされたのが10時。
いつも楽しみなお出掛けの日にはちゃんと起きれていたのにガ―(゚Д゚;)―ン!!
おかげで12時に少し遅れてしまったけど、座席予約とかじゃないので大丈夫だった良かった(^^;)
割り当てられた島で美味しそうないちごを写真を撮るのも忘れて次々に食べてしまったので前回の使いまわしで↓↓
画像

同じ農園の同じ品種なのでダイジョブダイジョブ~♪(by小島よしお)
「赤いのが無くなったら違うところ案内しますから言って下さいね~(^^)」
と言われて
「無理だよね~ここ食べつくすのもきつそう(@@;)」
とか思っていたら、何と例年は早々にギブアップする相方が延々といちごを食べ続けている!
おらもまだいける!
ということで
「すいませーん、食べつくしちゃいました(^^ヾ」
と言って新しいところにご案内♪
新規の人を入れるにはちょっと少ないかな~という感じの島で、残ってるのを食べつくしちゃってモード。
さすがに今度は
「足りなかったら言って下さいね(^^)」
と言われなかった(←当たり前w)
ここでも結構な勢いで食べてたけど、急に限界がきて二人ともギブアップ。
大満足でいちご狩り終了(*´∀`*)

「美味しかった~また来月いくかー!!」
「いかねーよ(--;)」
ちぇ(´・ω・`)

この記事へのコメント

2011年01月25日 19:29
今晩は。
頑張りましたね!(笑)
私が家を離れてから、父母が、苺を出荷するようになりました。
なので、形の悪い苺が届くのです。
どっさりと!ご近所さんにも御すそ分けするのですが何せ大量!
それ以来私は苺は買わなくなりました。(笑)
買ってまで食べたいと思わなくなったのです。
勿論はるか昔のお話です。
田植え前になると小学生の子どもを連れて、ジャム用の苺がり。。そんな生活でした。
ふっと思い出しています。
2011年01月25日 19:43
やろいさま、こんばんは(^^)
今回は二人でめいっぱい食べました(笑)
まぁ、ご両親がいちごを作ってらしたのですね。何と羨ましい!!
確かに出荷するのは色づきの良い形と大きさの揃ったものだけですものね。
形が悪くても美味しいいちごがたくさん…想像だけで幸せになりそう(@@;)
ふふふ、ふとしたところに思い出の扉ってありますよね♪
行楽としてのいちご狩りと違って何だか作業になりそうですね<毎年のジャム用いちご狩り

この記事へのトラックバック