来世はわんこになりたいんだわん

アクセスカウンタ

zoom RSS カップリング

<<   作成日時 : 2011/01/21 16:01   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日寒い〜日中こたつから出てる時間がほとんど無い気がする…こたつむり化進行中。
相方に
「会社行く時とか寒くない?マフラーとかせんの?」
と聞いたところ
「それは大丈夫だけどさ、朝布団から出るのが寒くてたまらん(><)」
だそうで、うんうん、とってもよく分かるよと思ったのであった。

とある休日、相方が靴下が欲しいというので買いに行った。
「ゴムんとこがよれよれなん?」
「いあ、踵んとこがうすーくなってスケスケ。穴あき寸前ばっかりになった。」
「なるる。すれるからの。」
おらは洗濯に出された物はボロボロになったやつでもすべて洗って干してたたんでおく。
相方はそれを順ぐりに着てor履いていくので、うっかり穴あきの物だったりもう限界やろって物だったりすることがあるらしい。
「もう着れないor履けないやつは洗濯に出さんと自分で捨てなはれ(・・;)」
と言うてあるんだけど、ついつい洗濯機に放り込んでしまうらしい。
そしてまた同じボロボロのを着てor履いてしまって
「会社に着いて見たら靴下穴あいてた(;_;)」
となるパターンが何度もあるそうなψ( ̄▽ ̄)ψ
そんなことを繰り返してしまうのでボロボロのは一気に廃棄して新しい靴下たちを仕入れたいと言う訳のようだ。

「もういい年だから黒っぽいやつがいい(´・ω・`) 」
とスーツに浮かないやつを所望したのでいつものユニ○ロではなく、紳士服の○木に行ってみた。
ブランド以外の普通の靴下が何と4足1000円とお買い得になっていた♪
それにしても紳士服って色や柄にバリエーションなくてつまんないねぇってスーツの下にピンクの靴下履いてたらダメか(^^;)
「よし、安いから8足2000円分買おう!」
ということで選び始めたのだが、黒い靴下って似たようなのだらけ。
これは洗濯した時にカップリングが大変だ(@@;)
「あんまり似てるのばっかりだとどれとどれがペアだか分かりません!!」
「う?」
「適当に組み合わせてたたみますよ?」
「あーそれはダメ(^^;)」
「いっそのこと運動部の中学生みたいに同じソックスを10足とかにしたらえぇねん。」
「どれか破けたりダメになったりしても最後の1足まで履けるし組み合わせに迷わなくていいって?」
「んだんだ。」
「むぅ。組み合わせに迷うほどためこまずに洗濯すればいいのに(´・ω・`) 」
「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。」
結局グレーと紺を1足ずつと柄を違えた黒6足を選んでお買い上げ。

次の日から早速おにゅーの靴下を毎日履いて行ってる相方。
昨日、
「新しい靴下、全部履いちゃったらしいよ(´・ω・`) 」
「へぇ(マテ)」
ってな会話をしたので、お昼過ぎに寒くてたまらないけどこたつから出て靴下&タオルを洗濯した。
そして干す時、濡れた黒い靴下は柄なんて見えないことが判明。

ガ―(゚Д゚;)―ン!!

冷たい靴下を手触りで柄を確認しながらカップリングしつつ干す羽目にヽ(;´Д`)ノ
だから黒い靴下なんて嫌いなんだよーちっきしょー(T_T)
悩むほど溜め込まずに小まめに洗濯すればいいんだけどさ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
うんうん分かる!分かる!
今同じ靴下ばかり洗っています。・・・が、
同じ時期におろしたのではなく、少々ずれがあります・・・でも冬物少々厚め、それが災いしました。時たま片足が少々薄くてもう片方が少し厚めを一組にすることがあります。
以前は息子の靴下も同じ物があったので、困りました。どちらがどちらのものか分からなくなりました。(笑)
やろい
2011/01/21 20:29
やろいさま、こんばんは(^^)
共感していただけました?(笑)
やっぱり同じ靴下で揃える作戦いいですよね♪
が、そこにも罠が?!なるほど、おろす時期にズレがあるとクタビレ具合が違ってしまうのですね!!
A群の右足とB群の左足…微妙に厚みが違うと。まま、小さいことは気にしなーい(*´∀`)
あはは、以前旦那さんと息子さんのパンツが同じで見分けられなくなったという話を聞いたことがありますよ(笑)
ちるちる
2011/01/22 02:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
カップリング 来世はわんこになりたいんだわん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる