謹賀新年(遅)

すっかり年も明けちゃってますけども無事に年が越せたということで、おめでたいことですな。
相方と二人で大変ゆる~いお正月休みを過ごして体重計に乗ったら完全にアウトなおら。
さて、どうするかな…という今日この頃(汗)

今年は珍しく一日にしかも日のある内に初詣に行ってみたりして。
近所の山の上にある小さな神社までんしょんしょ登ってみた。
相変わらずちんたら登るおらに
「なんでそんなに体力ないの?(--;)」
とあきれ顔で先を行く相方。
下りでひざがぺきぺき鳴っちゃうようなおじーちゃんに言われたくないっちゅーの(笑)
ここに来るのは何故か3日くらいでしかも6時過ぎで既に真っ暗ってことばかりなので、人がたくさんいたり大きな焚き火がこうこうとしてたりするのはほんと初めて。
「やっぱこれくらい明るい時間にこないかんな。」
「んだんだ、いつも真っ暗で怖いもん(><)」
とか言いながらたった10円のお賽銭でたくさんお願いごとをしてみた。
神様あきれてますやろなぁ(^^ヾ
とりあえずこれだけ叶えてくれたら満足~『相方と二人で健康に仲良く暮らせますように』~なんでよろしくね(マテ)

家に帰ったら年賀状がきていたので仕方なくおらも書く。
って書いてて気付いた。
お友達の名前、旧姓に戻っとるがなヽ(;´Д`)ノ
毎年娘ッ子二人の写真なので気付くの遅れたけど、あらら。
おらの飲み友3人とも×1になってもた・・・彼女以外の2人は既に再婚して幸せそうだけども。
んー何故か全員B型なんだよなぁ、おらも含めて(汗)
なんつーか以前遊びに行った時にたくさん吐き出された愚痴は本当に辛かったんだな。
もちょっと元気になったらまた愚痴を聞きに行ってあげたいのう(´・ω・`)
でもお荷物ぽいぽいして親子三人のゆっくりなお正月になってるかもしれんな。

10時くらいに起きて、お雑煮作ったり美味しい食パンを買ってきてベーコンエッグな朝食にしたり、初笑いしすぎるくらいテレビのお笑い特番を観て、とまったりまったりなお正月休みを過ごした我家。
昨日が仕事始めだった相方は疲れたのか昨夜は夕食を食べ終わったらすぐこたつでぐーすかしてた。
このままのまったりな一年になりますように。

この記事へのコメント

2011年01月06日 19:58
寒中お見舞い申し上げます(笑)
寒の入りだから一応・・・
苦笑品しながら読ませていただきました。
ちるちるさん、表現上手いね!
>10円のお賽銭でたくさんお願いごとをしてみた・・・ささやかな素敵な願い事です!
何故か全員B型・・・ちなみに私だってB型・・
でも関係ないよね!医学的な根拠は無しだそうです。(笑)・・気になる(笑)
ほのぼのとした好いお正月でしたね。
2011年01月06日 20:37
大分明けてしまいましたね(笑)。
わたしも、元日に熱を出して3日間は引きこもりでTV三昧。新春お笑いで笑わせていただきました。
ちるちるさんも、元気一杯にお過ごしくださいね~。
2011年01月07日 02:35
やろいさま、こんばんは(^^)
新年のご挨拶には遅い日にこんなタイトルで書いてしまってすみません(^^;)
今日は風が冷たかったです、さすが寒の入り。
10円じゃなかなか神様にも気づいてもらいにくいかなと思ったんですが一応(笑)
たぶんB型が理由ではなく、3組とも夫婦そろって理系の技術屋さんなのでそこに何かしらあるんじゃなかろうかと思ってみたり。
病院で年越しじゃなくてほんと良かったです。
今年もよろしくお願いします!
2011年01月07日 02:47
kikiさま、こんばんは(^^)
はずしまくりなタイトルですみません(^^;)
大変なお正月になってしまいましたね。
救急病院行きになるほどじゃなくて良かったということにしちゃいましょう!
相方がテレビ大好きーなのでついつい一緒にテレビ漬けになってました。
今年は風邪一つひかないつよい子で過ごしたいです。
kikiさまもお大事になさってくださいね。

この記事へのトラックバック