来世はわんこになりたいんだわん

アクセスカウンタ

zoom RSS 退院後の洗濯

<<   作成日時 : 2010/11/05 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

入院の日の朝に最終お洗濯をして10日、相方は洗濯機とお友達になってくれなかったようでえらいことになっていた。
毎日面会にきてくれていたのでそんな暇もなかっただろうけど、分別もせずにぽいぽい放り込まれて溢れそうになっている洗濯物の山を見たらちょっとだけ殺意眩暈がした。
入院中おらの洗濯物をちょいちょい持って帰ってもらっていたのだけど、それも構わずぽいぽいと放り込んでいたらしく、ネットに入れたい物とか別に洗いたい物とかも一緒くた。
退院したその日にその惨状を知ったけど、見なかったことにしてしまった(T_T)

木、金、週末と4日間掛けてやっつけることにした。
まずは洗濯機の中を床とカゴにぶちまけ出してから。
最初に片付けるのは相方のYシャツ。
9月に入っても容赦無しの酷暑が続くので半袖Yシャツが必要だろうと思って…おら優しい(ぇ
次はおパンツと相方のTシャツ類。
替えがなくなったら裏返して履いてってくれ給えって訳にはいかんからね…やっぱりおら優しい(ぇぇ
続いてタオル類。
加齢のせいかおでぶちゃんになったせいか、相方はやたら汗をかくらしい。
電車の中などで汗だくだくのままだと困るので毎日ミニタオルが必須になったんだそうな(・・;)
今夏めちゃめちゃ暑いから特に必要なのかもしれないが、タオル地のハンカチじゃ足りないくらいの汗っかきになるとか大丈夫なんだろうか。
「これくらいのタオルない?」
って聞かれた時は何事かと思ったけど、おら秘蔵(?)のかわいいタオルちゃんたちを提供してあげたので、相方は毎日プーさんやらピンクの花柄やらの似合わないミニタオルを持って出勤しているようだ(笑)
ってことでミニタオルを含めた大量のタオル類をやっつけた。
最後は入院中のおらの洗濯物たち。
パジャマや下着を始め、ちょっと血がついてしまったバスタオルや腹帯などなど。
下洗いとかネットに入れたりとかちょっと手が掛かる物をやっつけておしまい。

4日間で何回洗濯機回したっけな(@@;)
酷暑のおかげですぐ乾いたのが助かったけどね。
花粉症の季節と梅雨時用にということで買ってもらった室内干し用の物干しも大変役に立った。
こんな↓↓感じのやつ。

セキスイ ものほしスタンド CRTM-120
オンラインショップ びーんず
樹脂コーティングパイプを使用したお買得タイプ【積水樹脂】使いやすいクロスタイプの室内物干し台。 干す


楽天市場 by セキスイ ものほしスタンド CRTM-120 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


相方が
「これいい買い物だったなぁ。」
としみじみ言うくらいに(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は。
現実が待っていますよね。
でも違った気分で用事が片付けられたのでは!
相方さん、それなりに一生懸命だったんでしょう。
連れ合いなんて、ガスの点け方だってわからなかったんですもの!(以前はガスだったんで)どうしたと思います。
お隣の奥さんに尋ねに行ったとか(笑)
今は私以上に主夫しています。
調理以外は・・・男性は凝るとこれまた難儀しています。
丁度好い!・・・これが難しい!
やろい
2010/11/06 16:13
やろいさま、こんにちは(^^)
入院中はお世話されっぱなしだったので現実とのギャップが(。´Д⊂)
毎日仕事終わってお見舞いに来てくれていたのでそれだけで良かったかなと(笑)
うわわ、ガスの点け方からですか(^^;)
私もしそんなこと聞かれたらボケちゃったのかと心配してしまいそうです(@@;)
そうそう、一旦始めると凝るんですよねぇ…適度にこなしてくれると大変重宝なのに(笑)
ちるちる
2010/11/08 14:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
退院後の洗濯 来世はわんこになりたいんだわん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる