来世はわんこになりたいんだわん

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰省3〜妹

<<   作成日時 : 2010/10/09 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

妹はよく水を飲んでいる。
どこかのスーパーで無料でくめる何とかイオン水とかいうのを500mlのペットボトルに小分けしてちょいちょい飲んでいる。
食事の時に限らず飲んでいるので美味しいのかと思ったら普通の水だった(´・ω・`) 。
「あ、もう水ない。」
「あとで○○○行ってくんでこないかんね。」
どうやら妹が飲む水をくんでくるのは母の様だ…過保護だな(−−)

遅い朝食の後、3人でまったりしてる時に母が
「お姉ちゃん(おら)手術するとげな。」
と切り出し
「え?まじで?」
となったので
「あー、そうそう。んとねぇ…。」
昨夜母に説明した様なことを妹にも話した。
「たぶん悪性じゃないと思うんだよね、痩せないしw」
「まぁね。それに悪性やったら緊急手術やろ。」
「そうやね、どんどん育つけんね。」
「お客さんでもおったよ、卵巣腫瘍の手術した人。二週間くらいでもう元気にしとんなさった。」
「良性やったら術後一週間で退院っち言いよった。」
「そげんはやかと?」
「らしいよ。あ、そうだ。これ書いてくれんね、入院同意書の保証人。」
「あ、よかよ。」
相変わらずの筆圧でサインする母であった。

あんまり心配することも無いというのが分かったのか
「出所祝いは何がよか?」
と聞かれたのでこれ↓↓をリクエストしときますた(^^ヾ



「これ気持ちよさそうやねぇ、私も色違い頼もうかな(^^)」
と妹も気に入った様子。
もしかしたら遠くはなれた所で姉妹でおそろいのパーカーを着ているかもしれない(笑)

次の日、母と話していた時のこと。
「妹ちゃんはあれかねぇ、やっぱりお見合いとか考えてやらないかんとかねぇ。」
「全然気配なさそうやね(笑)」
「家のことやらほとんど私がしよるけ、楽なんやろか?」
「そうやろね。今の快適生活を手放して誰かの世話をする生活とかめんどくさいんじゃないの?」
「どげんしたもんやろか(しみじみ)。」
ちっとも嫁に行く気配のない妹を心配しているみたいだけど、おらは妹の好きにさせたらいいと思う。
もしかしたら母を一人にすることにためらいがあるのかもしれないし。
おらの病気が治って落ち着いたらゆっくり3人で話してみよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
妹さん好いですね・・・私も8つ違いの妹がいます。とても頼りにしています。
2駅離れたところなので、実家より近いのが頼みになります・・お互いに(笑)
そんな雰囲気感じています。
>母を一人にすることにためらい・・・
気になるところですね。
やろい
2010/10/10 09:53
やろいさま、こんにちは(^^)
子供の頃はよく喧嘩してたんですけど、離れて暮らすようになってからは良い関係になりました。
8つ違いですか!同時に小学校に通わないんですね(笑)
男兄弟がいないので分かりませんが姉妹って楽でいいですよね。
母も結構お疲れな年齢になってきたので先々の暮らしを考えなくちゃいけないかなと思っています。
ちるちる
2010/10/10 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
帰省3〜妹 来世はわんこになりたいんだわん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる