来世はわんこになりたいんだわん

アクセスカウンタ

zoom RSS 入院準備1〜お泊りセット

<<   作成日時 : 2010/10/13 15:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1回目の自己血採血、家に帰って止血パッドを外したら見る見るうちに内出血が広がり、あっという間に薬中患者の出来上がりヽ(;´Д`)ノ
相方が帰宅した頃には5cm×10cmほどの斑な青タンができていて、
「見てよこれ〜(;_;)」
「うわっ、何?どした?」
「採血した先生がさ、超ドヘタだった(−−;)」
「あーあ、ひどいなそれは(・・;)」
「自己血、使わなかったら廃棄とか言うんだもん、やってられん(T_T)」
「飲む訳にもいかんしな。」
「いらんくても輸血して戻してもらいたいわ。」
日に日に色濃くなっていく内出血痕…半袖の季節なのに腕出して歩けないので酷暑なのに長袖生活するはめになった(´・ω・`)

週末に相方と一緒に入院に必要な物を揃えにお出掛け。
前開きのパジャマを探して見てみるといかにも病人ですちっくなやつが多くて悩む。
退院してからも着るつもりなので洗濯しやすそうで着易そうで暑苦しくないやつ、そしてかわいいやつ(笑)を選んで3着お買い上げ。
術後、お腹の傷が痛くないようにデカ目のおパンツを探す。
かといってズロースはいかん…お腹を優しく包むタイプを色違いで4枚ほど購入。
ブラも年季モノばっかりだったので入院ついでに新調してしまおうと、ワイヤー入りじゃないタイプを3枚購入。
スリッパは…ヒールのないサンダルを持っていたので、それでいっかと見送り。

お店を変えて次は洗面具などを探す。
化粧水などを小分けにできる容器のセットを見つけてピンクを選ぶ。
歯ブラシと歯磨き粉のトラベルパックみたいなやつを探すけど、どれも歯ブラシのヘッドが大きくて困る。
ウロウロしてみたら歯ブラシのヘッドが小さいG・U・Mのセットがあってやっぱりピンクを選ぶ。
歯磨きにも使えてお茶も飲めるコップを探してキッチンコーナーへ。
落としても割れないプラスチックの耐熱カップがあったのでこれまたピンクを選ぶ。
あとはお箸とスプーンがセットになった物でしつこいくらいにピンクを選ぶ。
これ↓↓のブルームというやつ。

ツインセット
雑貨屋よしい
携帯に便利なケース入りのお箸とスプーンの大人用コンビセットです。箸先すべり止め加工あり(ザラザラ仕上


楽天市場 by ツインセット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


相方からすれば機能さえ満たせばそんなのどれでもえぇやんといったところだと思うのだけど、入院生活だからこそかわいいのにこだわりたかったり。
一応女子のはしくれなので(笑)

買ってきたパジャマ&下着と腹帯&T字帯を洗濯する。
結局腹帯&T字帯は柔軟剤を使わずに洗ってみた。使う時にがさがさするかな、ちょっと心配(・・;)
そのまま洗濯機につっこんでしまったので端がほつれて絡まってるし_| ̄|○
コップと箸&スプーンを洗ってきれいに乾かす。
化粧水などを小分け容器に移す。
タオル、バスタオルなど持っていく物を出してきてまとめておく。
よし、お泊りセットは準備完了。

あとは暇つぶし用に未読の積ん読本から数冊…読みつくしてしまいそうだな(・・;)
iPodに入れる曲を探して古いCDたちを引っ張り出してPCに取り込み作業。
ついつい聴いてしまって進まない進まない(^^;)
これが楽しいお出掛けの準備ならいいのにねぇと思いつつ頑張るおらであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
旅の準備であればなんて思いますよね。
ちるちるさんは初体験ですものね。
案外準備にお金がかかるのです・・・ので、
私はパジャマは退院後も使えるように、ちるちるさんと同じ考えで買いましたよ。
でもあまり痛まないし・着なかったりして未だに箪笥にそのまま10年以上も前の!(笑)
昨年は手術ではないのでトレーナーで通しました。
やろい
2010/10/14 10:32
やろいさま、こんにちは(^^)
旅行の準備なら楽しいですよね。
実は手術&入院、2回目なんですよ。
前回は二十歳の頃で実家にいたので母に用意してもらったので楽でした(^^ヾ
持っている部屋着でもいいかなと思ったんですが、着替えやすい&患部の診察がしやすいなどを考慮して前開きパジャマにしてみました。
手術がなければトレーナーやスウェットで十分ですよね。
ちるちる
2010/10/14 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
入院準備1〜お泊りセット 来世はわんこになりたいんだわん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる