カリー

相方、咳き込んであまり眠れなかったみたいです(´・ω・`)

昨夜、がっつり食えないという相方とまたまたロイホに行ってきますた。
カレーフェアの葉書が届いておりますたので(^^ヾ
ウェイトレスのお姉さんが
「辛いのがお好みでしたらこちらの”カシミールカレー”がお勧めです。女性の方にはこちらの”オーブン焼きビーフカレー”がまろやかで人気でございます♪」
と大変流暢に説明してくれますて、毎日何度と無く繰り返し説明をしているんだろうなぁと思いますた(笑)
おら、”カシミールカレー”がとても美味しそうだと思ったのですが辛いカレーが非常に苦手ですので諦め。
次のターゲットは”海老フライの鉄鍋カレーピラフ”ですが、海老フライ3本は重いです…これも諦め。
それじゃあヘルシーにってことで”8種の包み焼き野菜カレー”に決めますた。
がっつり食えないと言っていた相方は、おらが重いと諦めた”海老フライの鉄鍋カレーピラフ”に決めてますて、相変わらずですなとおらにこっそり思われておりますたψ( ̄▽ ̄)ψ
二人とも”はちはちサラダ&ドリンクセット”をつけますて野菜摂取を心がけます(^^v

ウェイターさんが”はちはちサラダ”を持ってきてくれますて、相方の前に置こうとした時ものすごくきれいにパタンと崩壊しますた。
( ゜з゜):;*.':;
「す、すみません。すぐにお取替えいたしm」
「あ、いいよ。このままで。」
「申し訳ございません。ありがとうございます。」
「きれいにいきましたな。」
「皿からこぼれた訳じゃないし、ね。」
「ありがとうございます(TT)」
この”はちはちサラダ”はキャベツが高く盛ってありますて、固めが不十分だったのか(笑)テーブルに置こうとした時に傾いてきれいに倒れたんです。
とはいっても相方に掛かった訳でもなくちゃんとお皿の中に納まってますので無問題です。
「食べる時にこうやって崩すんだからさーいいんだよ、な。」
「お取替えっつったって奥に持ってって立て直すだけでしょ(笑)」
「だよなー無駄だよなー。」
「んだんだ。」
その後、別の店員さんも違うテーブルにて
「も、申し訳ございません(汗」
とやらかしてますたので、このサラダの盛り付けは再考の余地ありだと思われますψ( ̄▽ ̄)ψ

カレーは思ったよりボリュームがありますて、美味しくお腹いっぱいになりますた。
海老フライ3本をムシャムシャと平らげた相方も当然満腹で苦しがっておりますた(笑)
次はお腹を空かせて行って海老フライに挑んでみようと思います♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック