こっぺぱん

今日は1日中良いお天気だったのでこたつ布団を洗って干しますた。
髪の毛がいっぱい絡まってますた(;_;)

爆笑レッドシアター』というお笑い番組があります。
ウッチャンナンチャンのウッチャンが支配人として仕切り、若手芸人が3つのシチュエーションでコントを演じる『THE THREE THEATER』(ザ・スリーシアター)という深夜番組が水曜夜10時に昇格して発展したような番組です。
レギュラーとして出演している芸人さんは
 狩野英孝
 しずる(村上純、池田一真)
 ジャルジャル(後藤淳平、福徳秀介)
 はんにゃ(川島章良、金田哲)
 フルーツポンチ(亘健太郎、村上健志)
 ロッチ(中岡創一、コカドケンタロウ)
 柳原可奈子
 我が家(坪倉由幸、杉山裕之、谷田部俊)

の8組で、他にゲストで出演する芸人さんもいます。
きちんと作りこまれたコントを客前で演じるのでやり直しが効かず一発勝負な感じが面白くて気に入っている番組です。

昨日の放送ではこれまでに登場したキャラクターを整理する意味を込めてキャラクタースペシャルですた。
個人的にツボなのは劇団ジョセフィーヌの”こっぺぱん”です(笑)
そしてゲストに加藤茶さんが登場しますて、レギュラー芸人のユニット名とフルネームを覚えてもらおう!という企画がありますた。
ちなみに加藤さんはウッチャンのフルネームを知りませんですた(^^;)
レギュラー芸人は15人です。
15人全員のユニット名とフルネームを間違えずに言えたら終了という時間掛かりそう~な企画です。
芸人さんたちはそれぞれ名前を覚えてもらうためにジェスチャーをつけたり調子をつけたりと工夫してアピールします。
例えば、はんにゃの金田哲(カナダサトシ)くんの場合。
「アラスカアメリカカナダ 3104サトシ」
など。
しかし加藤さん、だいぶお年を召してますからなかなか覚えられません(^^;)
ピン芸人の狩野英孝と柳原可奈子は簡単にクリアできるのですが、ユニット名がごっちゃになったり下の名前が出てこなかったりとやり直しが続きます。
「加藤さんが悪いんじゃない。知名度が低い芸人が悪いのだ。」
とフォローだかなんだかをしながら、最後にはジェスチャーゲームみたいになってますた。
加藤さんもお疲れですたが、名前を覚えてもらった若手芸人さんたちは嬉しそうですたよ(^^)

一時期テレビから干され気味だったウッチャンが戻ってきて、しかもとても楽しそうにお笑いをやっているのを見ておらはとても幸せな気分になれるのですた(*´∀`*)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック