ナビゲート

相方の枕カバー…何となく黄色くなってる気がする。
あれほど寝る前に顔を洗ってから寝てくれって言ったのに聞かないからだい(。´Д⊂)
おっさん脂が出てるんだよぅ。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

相方の持っている道路地図は2000年発行の物。
「こんな道ないぞ~?」
とか言って迷い迷い迷いすることも多々あります。
以前、新しいのを買いに行こう!って本屋さんで見てみたら2年前に開通したうちの前の道路が開通予定になってたりして、いまいち新しい感がないなーってことで保留になってますた。

今月のJAFMateに2009年5月発行の最新版の道路地図(中部版)が載っていたので
「これどぉ?」
と薦めてみたんです。
「おー新しいやつね、そろそろ買わんとなぁ。」
と言いつつ何だか上の空。
「もう少し真面目に見たらどうよ?(´・ω・`) 」
「あ、あぁ。実物見てからね(^^;)」
「んじゃ今週末見に行こう。」
「・・・。」
「聞いてないし(--メ)」
何かネトゲに気をとられておらの話をほとんど聞いてませんですた。
それ終わったらでいっかと思ってたんですけど、おらが洗い物をしてる間に寝ちゃってるしヽ(;´Д`)ノ
何だか夫婦の会話がないYo-Da!

おらは地図が読めない&乗り物酔いがひどいので助手席で偉そうに座ってるしかできません(^^;)
ナビできないので相方は自分で地図を見て自分で目的地まで運転します。
ナビ買えばいいのにと思うんですけど、必要ないと言って買わないんですよね。
以前代車についてたナビに自分の通りたいように道案内させようと何度もルート検索やり直させてますて本末転倒になってますたから、ほんとに必要ないのかもしれませんけど。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年05月22日 19:42
今晩は。
私は地図が大好きで、地図のなかで時刻表と空想の旅をするのが得意なんです。(笑)
日本全国津々浦々旅を地図上で旅をしました。
・・ので道路地図を使っていたのですが、ナビに切り替え随分楽になりました。
老いとともにナビに頼るようになると、もう道路地図には戻れなくなりました。
ソフトは昨年末に入れ替えました・・・それでも時々左右を間違って支持している個所がありました。
2009年05月22日 22:50
こんばんは
枕カバー、黄色くなりますよね。あれ、なんなんでしょ(笑。絶対、女子にはない脂がありますね、確実にっ(笑)。
2009年05月23日 06:57
やろいさま、おはようございます(^^)
以前そうおっしゃってましたよねぇ。私もでっかい地図を眺めて色々旅するのは好きなんですけど、道路地図が激しくだめなんです(;_;)
ナビは便利なんですよね~北海道に行った時に借りたレンタカーについていて重宝しました。
ただ、相方は自分の行きたい道をナビに指示させるという使い方をするのですよ(^^;)
ソフトが古いと変なところを走らされますね(笑)
2009年05月23日 06:58
kikiさま、おはようございます(^^)
やっぱりそうですよね~枕カバーが黄色くなるのってうちだけじゃなかったんだわ。
そうです、男子特有の脂が出てます。寝る前に顔を洗って欲しいです(。´Д⊂)

この記事へのトラックバック