花粉症にならない理由

何でしょう?お彼岸を過ぎたらいきなり春爛漫なんですか…暑いくらいなんですけど(@@;)
各所で桜の開花宣言が出されたり、桜祭りの日程と桜の開花状況のズレが懸念されたり。
今年はどこにお花見に行こうかなぁ

今日みたいな日はやたらと花粉が飛びまくっておりますて、外に出るとマスクマンにたくさん出会います。



おらは数年前のにがり摂取作戦でかなり症状が治まっておりますのでマスクがなくても外出できるくらい回復していて、思い出したようにくしゃみを連発したり目が痒くなったりする程度です。
しかし、ほんとにマスクマン多いなぁ…すれ違う車のドライバー&助手席の二人ともがマスクマンだったりすると、その光景がおかしくてしょうがないんですが(^^;)
いあ、辛さは分かりますんで笑っちゃいけないんでしょうけれど、マスクマンの団体さんに会うと何の宗教ですか(@@;)って思っちゃうんです…すみませぬ(^^;;)

「何か花粉症の人、多いなぁ。」
「そうねぇ、今日なんか特にマスクマンいっぱいいるね。」
「昔はこんなに花粉症の人いなかったと思わん?」
「たくさん植えた杉がたくさん花粉を飛ばすようになったんじゃない?」
「そうなのかねぇ。」
「あとさ、空気のきれいな所では花粉も無害みたい。排気ガスに含まれるなんちゃら物質と混じってアレルギー症状が出るとか聞いた気がする。」
「へぇ。じゃあきれいな山の中では杉の木があっても大丈夫なん?」
「空気がきれいな場所では多少花粉が飛んでいてもそんなに症状が出ないって言ってた人いたなぁ。」
「杉山の中に住んでても空気がきれいなら大丈夫ってことか。」
「あーそれから昔はもっと不衛生で寄生虫とかいて、それで花粉症になりにくかったとかあるらしい。」
「ほぉ。今はやたら清潔清潔ってやり過ぎて抵抗力とか弱ってんだな。」
「そうそう、寄生虫大事らしいよ。だからってサナダムシとか体内に飼いたくないけどヽ(;´Д`)ノ」
「ん?おれって花粉症にならないけどさ、おれには寄生虫がたくさんいるってこと?」
「きゃー不潔(><)」
「マテ(--;)」

どうやら相方は体内に寄生虫を飼っているらしいですよ(笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック