親展

今日はしとしとと雨が降り続いた1日でございますた。
こんな日は花粉の飛散も少ないのでいいですねぇ。
ただ、溜まってしまった洗濯物が乾きません…困ったな(^^;)

先日、母から葉書が届きますた。
裏にブルドッグの写真のついたかわいい葉書です。
内容はまぁ普通に
「元気にしとるね~?」
みたいな感じなんですけど、最後に
「この写真、相方くんに似とるやろ(笑)」
と書いてありますて、確かに頬のだるだる感がそっくり(^^)と思わずにやりとしてしまったのですた。

おらが東京で一人暮らしをしていた頃、母はこうしてよく葉書をくれますた。
おらはたまにしか返事が出せなかったんですけど、母はちょっとした暇を見つけてはよく書いて出してくれておりますた。
おらが住んでいたマンションは一人暮らしの女性専用で、男子禁制。女性であっても外部の人は無断で入れない様にオートロックになっていたんです。
管理人さんが常駐していて、郵便物や宅配便などはすべて管理人さんが一旦受け取ってから各部屋に配られることになっていますた。
管理人さんは子供連れの気のいいおばさんで厳しいことも言いますが面白い方ですた。
ある時、管理人さんが
「ちるさんとこのお母さんって面白いわねぇ(^^)」
と話しかけてきますた。確かに面白い母ですけど、何故ご存知?と思っていると
「いあ、あのね。葉書がよくくるじゃない?見るつもりじゃなかったんだけどついつい目に入っちゃって(^^ヾ」
って、明らかに楽しみに読んでるじゃありません(;´Д`)
葉書ですから読まれて困る様なことはありませんけど、ね。
このことを母に言ってみたんです。
「管理人さんが面白いって言ってたわよ、葉書。」
そしたら母は葉書の表に
親展
って書いて送ってきたんです(@@;)
わざわざ管理人さんが
「ちょっとちょっと、これ見て見て。葉書に『親展』って書いてあるわよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」
と葉書を持ってきたんですよ。
おらより先に読んで大うけしてんなよ(--;)と思いますたが、まぁ母なりの洒落がウケタのでよしとしときますた(^^;)

そして今日、母から葉書が届きますた。
またしても裏にはかわいいブルドッグの写真。
「相方くんに似とうやろ(笑)」
どうやら気に入ってるみたいです…。
が、2月10日は実家のわんこの命日だったんです。
わんこを思い出してしまってちょっと切なくなっている母が浮かびますた。
犬種は違いますが、わんこの写真付きの葉書を選んでいる母が心配でちょっと涙がこぼれてしまったおらでございますた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック