チキンライスでいいや~♪

相方の調子の悪かった携帯の修理が終わったという連絡があったらしいのですが、携帯ショップが19時までなので平日は行けなくて結局土曜日になりそう(´・ω・`) と凹んでいた相方です。
早くお財布ケータイやりたい!!と子供みたいなことを言うおっさんをなまぬる~い目で見ておきますた(^^ヾ

昨夜の夫婦の会話。
「ただいま~雨だったよ。」
「おかえり~傘持ってて良かったのぉ。」
「んだんだ。」
「ところで今夜、”親子丼”と”チキンライス”どっちが食べたい?」
チキンライス!!
「…だめ。」
「えー(;_;)」
「”親子丼”と”チキンライス”どっち?って訊いてんだから、正解は”親子丼が食べたい!”です。」
「そ、そういうことか(汗)」
「んだんだ。」
「分からんかった(´・ω・`) 」
「そういうところがまだまだなんだよねぇ(--;)」
「だって”チキンライス”好きなんだよぉ。」
「おらが作るのが楽な方をさも自分で選んだかの様にということで一応訊いてみたのに、だめですなぁ。」
「”親子丼”でヽ(;´Д`)ノ」
「仕方ないなぁ。”チキンライス”めんどくさいんだよなぁ。」

結局ブツブツ言いながらチキンライスに薄焼き玉子をのっけてあげますて、似非オムライスを作りますた(^^ヾ
相方がチキンライスが好きなことは知ってますたので、そう言うだろうなぁとは思ってたんですがめんどくさくて(マテ)
こんなことお義母さんと同居してたらとてもとてもできない会話でございますね(笑)
ちなみに作りながらこれ↓↓が脳内再生されてますた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月22日 20:48
今晩は。
今夜はチキンライスだったんですよ。
私は炊き込むのです。
でも美味しいです・・・・
材料・洗い米・椎茸、人参、玉葱、筍、チキン、ベーコン、適当な大きさ。
ベーコンを炒めその他の材料も炒めて、塩コショウ・・最後に洗い米をいためる。
炊飯器にご飯の分量の水を先に入れておきます。
炒めた全ての材料を炊飯器に移して、ケチャップを好みの色まで入れて、固形スープの素と共に普通に焚きます。
多めに焚いて、冷凍もでもなくなります。
食べすぎいるんです・・・美味しいです。
息子達もこれで育ちました。〔笑)

2009年01月23日 11:24
やろいさま、こんにちは(^^)
ちょっと待ったー!!
やろいさまのチキンライスは材料いっぱい手も込んで大変そうじゃないですか(;_;)
私のはとっても簡単なのにめんどくさいって言ってしまった…立場なす(。´Д⊂)
でもとても美味しそうですねぇ~私も食べに行きたいです♪(自分で作る気なすw)

この記事へのトラックバック