盛りすぎ

ビデオのリモコンですが某家電量販店にお取寄せ可能か調べてもらうことにしますた。
何だか価格改定があったらしく3150円になってるみたいです(´;ω;`)
店員さんに「10年前の機種です」と告げたら「廃盤になってるかもしれませんが(^^;)」とご最もなことを言われますた。がんばれ、ヤ○ダ電機(ぉ

何となくパスタが食べたくなりますて、クーポンがありますたので”ニーニャニーニョ 桜小町”というパスタ専門店に行ってきますた。
おらは冬のおすすめパスタの中から『蟹味噌のカルボナーラ 炭焼き風』を素早く選び
「おらこのカルボナーラ!」
と宣言。案の定相方が
「あー、おれもそれにしようと思ったのにぃ(;_;)」
と反撃。
「だっていつもいつも相方がカルボナーラ食べるからさー、おらだってたまには食べたいもん(´・ω・`) 」
「うーおれどうしよっかなぁ…。」
「これにすれば?好きでしょ?」
とこれまた冬のおすすめパスタの中から『牛肉とごぼうのすき焼き風 温玉添え』を勧めてみますた。
「温玉ねぇ・・・うん、これにしよう。」
おらの作戦ばっちり(^^)とか思っておりますた。
そして二人とも”甘味セット”といってスープ・ミニサラダ・ドリンクバー・デザートのついたセットをつけますた。
デザートは4種から選べますて、おらは『紫芋と栗のアイス最中』、相方は『抹茶パフェ』をセレクト。

ドリンクバーで飲む物も大抵決まっておりますて、おらは烏龍茶、相方はアイスコーヒーです。
アイスコーヒーを飲んでいた相方が
「このアイスコーヒー、まずい(´・ω・`) 」
なんて味音痴(ぉ)の割りに珍しいことを言いますた。
おらの烏龍茶はまずいもうまいもなく、ふつーでございますたけど。
それよりもミニサラダに乗っていたとろろを、最初に店員さんが
「苦手な方はおっしゃって頂ければ乗せない物をお持ちします。」
と説明してくれたにも拘らず言うのを忘れて
「これくらいならいける・・・いける・・・いける・・・。」
と言い聞かせながら食べていたのが面白かったです(マテ

そしてパスタが運ばれてきますた。
猫舌の相方が
「あちっあちあち(;_;)」
と言いながらがっついたのを見て
「またー大げさなんだからー」
と思いつつ食べたおら…
「あつっ!」
ごめん、ほんとに熱かったよ(--)
改めてゆっくり食べ始めたのですが、何か違うんです。
おらの期待していたカルボナーラよりもサラサラしてて軽くスープパスタちっくなんです。
「何か違うんですけど(。´Д⊂)」
と相方に抗議。相方が珍しく
「ちょっと換える?」
と言うので換えてもらって相方のパスタを食べてみますた。
「ご飯が欲しくなるね、これ(・・;)」
というくらいもろにすき焼きですたが、美味しかったです。
「カルボナーラ食べたかったのになぁ、何か外した(´・ω・`) 」
「ちょっと違うね。こっちは旨いよ(^^;)」
「おらがこれを先に宣言したしたから相方は美味しいのを食べられたんだからねっ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」
と逆ギレというか理不尽なことを言うおら…悔しかったんですよ、えぇ。
まずい訳じゃないんですが期待と違ったのが、ね。

なんだかんだ言っても完食しますてデザートを持ってきてもらいます。
相方の前に抹茶パフェ、そしておらの前に置かれたアイス最中…に違和感が…何でしょう、見本の写真と違う!!
見本には最中に紫芋と栗のアイスが一つずつ乗っている写真が載っていたんですが、運ばれてきたお皿には最中に紫芋2コ+栗3コのアイスが乗っておりますたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
「ちょwこれ見本と違う。多過ぎでしょ(@@;)」
「ほんとだ、5コも乗ってる(*^m^)o==3」
「見本より見劣りする場合は苦情言えばいいと思うんだけど、ゴージャスな場合はどうなの?(--;)」
「文句言わないつか言えないよなぁ。」
「あー( ´△`)」
おら頑張りますた。
途中で高菜漬けをつまみながらアイス5コに挑みますた。
既に食べ終わっている相方に強制的に「あーん」と食べさせつつ攻めますた。
「疲れたヽ(;´Д`)ノ」
「おれなら絶対に腹壊すな・・・。」

相方は及第点というか満足度が高い評価だったようですが、おらの評価はがっかり度が高いものになりますた。
ん~2度目があるかどうかものすごく微妙な心境で店を後にしたおらでございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック