リモコンなのに

ログインすると管理画面に”ブログ本作りませんか?”って書いてあるんですけど、いやです(・・;)
人気ブログのブログ本がたくさん出版されていますが、自分のは絶対無いわぁ(@@;)と思います。
だって、~~食べたとか~~に行ったとか隣のあふぉな一家に困ってるとか眠いとか…こんなの本にしたって誰も読まないっつーのヽ(;´Д`)ノ

うちのビデオデッキのリモコン、反応してくれないキーがいくつかあります。
テレビとビデオのメーカーが同じでビデオのリモコンでテレビの操作もできるんで、一つで便利~とか思って使ってるんですけどね。
テレビ/ビデオの切り替えボタンの反応が悪くて、テレビの音量を上げたいのに切り替えできてなくてビデオの早送りが動き出したりして、ちが~う!!ってことになることもしばしば。
特に相方はその操作がうまくいかなくてプチパニックになりおらに
「やってー(;_;)」
とリモコンを渡してきます(^^;)
もう10年も使ってますからねぇ、仕方ないのかもしれませんけど、結構不便です。
中でも一番困るのが、3倍/標準の切り替えボタンがいくら押しても反応がないこと。
大抵は3倍で録画するんですが録画予約をする際にデフォルトが”標準”になっているんで、毎回毎回3倍に設定しなくちゃいけなくて、そのボタンが反応しないんでビデオ本体の切り替えボタンを押しにいく手間がめんどくさいったらもう!!
全然リモコンの意味ないじゃないのー(><)
ってほんとに毎回毎回思ってるんですよ。

リモコンを見たら型番らしきものが書いてあったのでググってみますたら、リモコンだけでも買えるみたいです。
値段は2100円ですた。
地デジ(2011年7月)まで今のテレビとビデオで粘ろうと思っているのに、リモコンが頑張ってくれません。
というか録画予約のたびにわざわざ本体までいくというこのめんどくささにおらが頑張れないかも(´-ω-`)
そういえばもうすぐクリスマスですね。
サンタさん、うちにちゃんと反応するビデオのリモコンを届けてくれませんか(ぉ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月04日 20:23
今晩は。
ちるちるさんのところも、リモコンご機嫌斜めなんですね。
春にリモコン、ストを起こして反応しなくなったのです。・・・ので
1980円で代わりのリモコンを買いました・・・でも反応しません。
テレビが反応しなかったのです。
息子が仕方ないに、ビデヲでテレビを見れるように繋いでくれました。
それから暫くして、ビデオもストを起こしました・・・・結果リモコンは息子が持って帰りました。
テレビはもう少し我慢したかったのですが、新しくしました・・予定外出費!
リモコン買わなかったら良かった!!
2008年12月05日 02:02
やろいさま、こんばんは(^^)
本体よりリモコンの方が酷使されてますから壊れやすいんでしょうか。
結構不便になってきたのでリモコン買おうかと思っているんですが、テレビが反応しないと困りますね。
メーカー純正だったら大丈夫かなぁ。
テレビを新調なさったんですね~♪
うちは地デジまでは何とか今のまま使いたいので頑張ってもらいたいです(^^;)

この記事へのトラックバック