○○風

ん~?よくよく考えてみると今週の火曜日からずっと「う○こ」が出ていません…やばいんじゃないんでしょうか(汗)
何だかお腹が嫌な感じに張ってると思ったよ(。´Д⊂)

先日某所で自宅へのお土産として買ってきた『伊勢海老 塩ラーメン』をお昼に食べますた。
パッケージには豪華な伊勢海老の写真が載ってますけども実際に伊勢海老が入っている訳もなく(^^ヾ
スープに伊勢海老エキス(?)が入っていてちょっとリッチな気分が味わえますって感じなんですけど。
以前行った北海道物産展にてコーンとバターが乗ったラーメンを羨ましそうに見ていた相方のために、本日のトッピングはネギ、コーン、バターとシンプルにしてみますた。
(※相変わらず写真がありませんが、がっついちゃったんです、すみません、学習してません)
作り方も簡単なんです。
うちにある一番大きな鍋(パスタ鍋)に4㍑のお湯を沸かして麺を茹で、丼にスープを熱湯300mlで溶いておきます。
湯切りをした麺を入れ、ネギ、コーン、バターを乗せて完成♪
相方が何だか嬉しそうです…本気で単純なやっちゃ(´・ω・`)
ん~何となくですが伊勢海老らしき良い香りがします、脳内で伊勢海老を補間しておきますた(*´∀`)

夜は何故か1000円券のあった鍋ダイニングのお店へ。
前回はしゃぶしゃぶ食べ放題なんていう胃に優しくない食べ方をしたので、今回はあっさりともつ鍋にしてみますた。
昨年にもつ鍋デビューをしたおらですが、それがあまりにも美味しくてそれの印象があまりにも強くてそれしか頭に浮かんでなくて…今回のもつ鍋はちょっと残念ですた(´・ω・`)
あのぷりっぷりとした脂の部分がほとんどなくて、もつ鍋というよりホルモン鍋みたいだったんです。
確かにお値段も半分くらいだったのでこんなもんなのかなぁってとこなんですけど(^^;)
「相方、これはリベンジが必要です(´・ω・`) 」
「もつ鍋の?」
「んだんだ。お取り寄せするかあのお店に行くかせねばなりませぬ。」
「えーっと、店に行こう(^^;)」
「忘年会シーズン到来前に行かないとめちゃこみまっせ(・・;)」
「そうだな(・・;)」
ってことでこれは一ヶ月以内にもつ鍋リベンジを実行することになりそうです(*´∀`)

今日は昼も夜も○○風な物を頂いた様な1日でございます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おまめ
2008年11月09日 16:09
こんにちは
寒くなって来たので温かい食べ物がおいしく感じられるようになりましたね♪
もつ鍋にも色々あるんですねぇ。私、食べたことがないんですが、ちょっと食べてみたくなりました。
ちるちるさんもリベンジ、楽しみですね♪
2008年11月10日 03:04
おまめさま、こんばんは(^^)
すっかり寒くなりましたねぇ。
鍋物が食卓に登場する機会が増える季節の到来です♪
おまめさま、もつ鍋未体験ですか!!
ぜひ初めては美味しいもつ鍋に巡り会われます様に(^^)
私もリベンジ頑張ります(*´∀`)

この記事へのトラックバック