来年のわんこカレンダー

相方ってばおらの顔を見て「おにぎりみたい(・・;)」ですって…失礼しちゃうわ(。´Д⊂)

実家への鰻の手配をしていたらおらも食べたいモードになってしまっていたので、昨夜食べに行ってきますた。
ひつまぶし専門店の”一色”というお店です。
ひつまぶしだけじゃなく鰻の長焼きやうまきなどもあります。
このお店の良いところは全席禁煙なところです♪
それだけじゃなくて鰻も美味しいんですけどね(^^ヾ
ひつまぶしは最後にうな茶でいただくんですが、温かいお出汁を提供するために最後に出してくれます。
あがりのお茶も別に出して下さいますし、気遣いの嬉しいお店です。
時間に寄ってはかなり待ち時間が必要になったり、鰻がなくなると早仕舞いしたりするので早め行くのがお勧めです。

今日は思ったよりも良いお天気だったので朝からお洗濯をしますた。
そしてかねてより行かねばと思っていたわんこカレンダーを買いに行ってきますた。
お昼頃出掛けたので先にお昼ご飯を食べます。
オアシス21というスペースにある”鈴の屋”さんで豆腐田楽のランチを食べますた。
実は田楽の味噌がちょっと苦手なのですが、お豆腐料理は大好きなのでチャレンジしたんです。
田楽のほかにも揚げ出し豆腐や冷奴、おからなどヘルシーなおかずに菜めしと蜆のお味噌汁というシンプルだけど美味しい定食をいただきますた(*´∀`)
思わず菜めしを半分だけお替りしちゃいますた(^^ヾ

その後、東急ハンズまでてくてくと歩いていきますて、カレンダー売り場へ。
色々なわんこカレンダーがあってまたしても迷いに迷いまくり、相方は飽きてドアラカレンダーなんか見てたりしたんですが、決めますた。
山と渓谷社の”子いぬコロコロ”です。
昨年はコーギー川柳、今年は柴犬川柳だったので来年は色々なわんこ、しかもかわゆすなこいぬたっぷりなやつをセレクトしてみますた♪

外は寒いけど店内や地下街が暑いくらいだったので相方のモクモク&おらの渇きを潤すためにお茶して帰りますた。
やっぱりお出掛けは疲れるですな(おぃおぃ)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック