応援歌というもの

たまりにたまっている洗濯物を放置して、これまたたまりにたまっているビデオ録画をぽちぽちと観ていたおらです、わはは(←笑って誤魔化すなw)

ある育児ブログの主さんなんですが、一人息子ラブな方がいます。
その方のブログを読んでいると、まぁ色々と家庭内やらご近所さんやらはたまたご自分の親戚筋やらで問題がたくさんあるらしく、たまーに弱音を吐いておられますて。
おらなんて読んでるだけでそんなの我慢なりませんので
「さっさと離婚して新しい人生始めよう!」
ってお勧めしちゃったりするんですけど(^^;)
でも他人がどうこう言ったって決めるのも行動するのもそれによるあらゆる結果を受け止めるのも自分なので…ね。
心の支えというか彼女のすべてである2才になる息子さんがいる限り、彼女は頑張っていくだろうと思うんですけども。

ネトゲ仲間の一人に40代の男性で地方公務員をしている人がいます。
彼は市民、県民のために何ができるだろうと考え、お役所的な体質の上司や同僚に悩み、とうとう心を病んで休職してしまいますた。
真面目なんですね。
定年まで何となく過ごせばいいやと、役所が倒産することはないし、給料も年金も確実にもらえるし、なんてそんなことができない人なんです。
そんな彼に
「もっと適当にやってればいいんだよ。」
なんて平気で言える上司が信じられませんけども(--;)
とは言え、おらだってそんな彼にどんな言葉を掛けていいのか分かりません。
結局は自分で折り合いをつけるか別の道を見つけるかしかないのかも。

そうやって頑張って悩んで一所懸命生きてる人たちにおらは何もすることができなくて、ほんとーに無力なんですが…。
せめて元気でいて欲しいと思って、
これ↓↓を贈りますた。


ふぁいと!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック