どうしても食欲の秋

昨夜の『ハンバーグぅ』に半熟の目玉焼きを乗せてあげたら、相方に大変好評でございますた(^^v

先日の北海道物産展にて購入してきたものの一つに”トマトゼリー”があるんですが、昨夜相方と半分こして食べてみますた。
モリモト』というお店のものなんですが、これがまた超トマトなんです。
デザートにするくらいだからもう少し味をまるっこくしてあるのかと思ったら、そのまんまトマト味でびっくりしちゃいますた(@@;)
太陽いっぱいの真っ赤なゼリー”とうたってあるだけあって甘くて美味しいんですけどね。
他に新発売の”ハスカップゼリー”と期間限定発売の”グレープフルーツゼリー”も買ってきて冷蔵庫に入れてあるのですが、食べるのが大変楽しみです♪

雪印パーラーのバウムクーヘンもあるし、千趣会のロールケーキも残っているし、今月は二人とも誕生月だからケーキ食べに行く予定だし、やばいやばい(><)
健康診断で指摘された”ちょっとふくよか過ぎじゃなくて?”を気にしてはいるものの、どうしても美味しい物の誘惑に誘われてしまいまくりになってしまっております(^^ヾ

以前はその土地に行かないと食べられなかった物がそこまで行かなくても割りと簡単に手に入る時代になりますて、美味しい物大好きなおらは嬉しい限りでございます。
作ってくれている人、届けてくれる人に感謝しつつ、美味しい物を満喫しているおらでございますた(*´∀`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年10月10日 17:10
こんにちは。
食は大切ですよね。
私もちるちるさんの年には、ひたすらいただきましたよ。
胃袋も老いますと、何でも好きなものとはいかなくなりました。
近頃はほとんど煮物が主になりました。
冷蔵庫・・相当入っていますね美味しいものが。
今日は千葉であがった、どでかい鯖がありましたので・・とてもこんな大きな鯖は珍しいです。
1回は味噌煮、もう1回は生姜煮に、
楽しみです・・鯖大好きです。
欲を言えば、しめ鯖でいただきたいです。
デザートは,洋から和に自然になりました。
不思議なんですよ。
2008年10月10日 19:19
やろいさま、こんばんは(^^)
美味しい物を美味しく食べられる身体が大事だなぁと思う今日この頃です。
若い頃と違って暴飲暴食に走ることがなくなりまして、美味しい物を味わって食べることを覚えました(笑)
鯖を丸ごとですか?!
私、丸ごとのお魚をさばけませんの(ノД`)
切り身じゃなくてもできれば頭と内臓をとってあるやつがいいです(^^;)
味噌煮はいいですねぇ、ご飯がすすみます。しめ鯖も捨てがたい(><)
洋も和もどちらもいけるお年頃です(マテ)

この記事へのトラックバック