でっかいどう

今日は暑いくらいの陽気でございますた。
10月だからってきっぱりと衣替えできないですねぇ…しないけど(ぉ

本日はまたまた北海道物産展に行ってきますた。
お目当ての”いくら亭の大漁丼”、限定30食なんつーシビアなメニューが残ってる早い時間に行かないと(><)

↑↑前回の使いまわしの画像ですけど(*´∀`)
相方は函館丼(うに、いくら、かに)を注文しますて、二人でわくわくしながら待っておりますた♪
するとですね、何故か大漁丼が2つ来たんです(@@;)
「あのー、これ函館丼じゃないような・・・。」
と言うと丼を作っていた恐らく大将が
「あー、函館丼だったね、そうだね、ごめんね、今すぐ作るからね(汗)」
とえらく恐縮してそっこーで作ってくれますた。
大漁丼の方がお値段が高いのでその間違いは別に困らないことだったんですけどね(笑)
相方にはおらの大漁丼からえびを1匹プレゼントしておきますた

その後、食後のデザートとして牛乳たっぷりのソフトクリームを一つ買いますて、相方の一服のために屋上へ行って食べますた。
デパートの屋上って子供の頃にはとてもステキな場所だったように思うのですが、今は大人の一服する場所になってしまっていて少し寂しかったでございます(´・ω・`)
それからまた会場に戻って、いかの塩辛をゲットしに行きますたら、粒うに入りいかの白漬けなんていう美味しそうな物がありますたので合わせてそれも買ってもらいますた(*´∀`)ノ
北海道と言えばスイーツもでしょってことで雪印パーラーの”バームクーヘン バニラ”もゲットして超ご機嫌で帰宅でございます
帰りの電車、向いの席に座った親子の会話。
座席に上ろうとする小さな男の子の靴を脱がせてあげたお父さんに対して
「ありがとうございましゅ。」
「どういたしまして。」
( ゜з゜):;*.':;
見た目とは違ってやたらエレガントな会話をする親子でございますた(笑)

夜は、ロイホの20%off券がありますたので、夕食を食べに行きますた。
二人して”秋の洋食小皿”というまるでお子様ランチみたいなメニューを注文しますた。
店員のお姉さんは慣れてないのか、ドリンクバーの説明をせず、何だかPOS端末と格闘しておりますた。
気付いて戻ってきて説明してくれるまで生暖かい目で見守るおらと相方(笑)
「あの、ドリンクはドリンクバーになっておりまして、ドリンクバーはあちらにございますっ。」
「はーい。」
知ってるくせに待ってみたおらたち…でも勝手にドリンクを取りに行って怒られたら困りますからね(・・;)
その後もそのお姉さんは
「一体何を教えてもらったの?」
と半分怒られながら仕事の指示をされておりますた。
ちょっとでも手が空くと鏡で髪型を整えるお姉さん…仕事覚えろYo!
最後、お会計の際に20%off券についていた小さなプレゼントをもらえることになりますて、レジ前のクッキーを好きなやつをもらえるらしいってことで
「どれにしようかなぁ。」
と選んでいると相方が
「3個だって。」
って言うので
「3個までもらえるの?」
と相方に訊き返したおらに
「3個もらえますよ~(^^)」
とまるで友達にでも言うような笑顔で言うお姉さん。
客をなめてんのか(@@;)とも思いますたが、まるっきり悪気はなさそうなので天然なんだろうなと思いつつ満腹のお腹を抱えて帰りますたとさ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック