カツを求めて三千里

今日は秋晴れの気持ちの良い1日ですた。朝から干していた洗濯物もよく乾いたのですっきり(^^)

昨日は相方がぱちりんこに行って約束の時間より30分ほど遅れて帰宅しますた。
お腹が空いてしまってがっつりした夕食を食べたくなりますて、
「お腹空いた~カツ食いたい~カツだよカツ、カツ~!!」
とアピールしまくりますて、お気に入りのカツ屋さんへれっつご~♪
このカツ屋さんは10時までで9時半がラストオーダーのはずなんですが、材料切れで9時には閉店してしまうことが多いんです。
8時半にお店に着くとお店のドアに何かボードが掛かっていますて、嫌な予感。
「相方~ドアに何か掛かってる~もしかして今日終わり?(;_;)」
「まじ?あ、材料切れのためって、あ~。」
はい、お目当てのカツ屋終了のお知らせ_| ̄|○
完全にカツ腹だったのに(。´Д⊂)
仕方ないのでちょっと味が落ちるけど違うカツ屋さんに行ってみることに。
2軒目に到着してみると、何故かすっごい人が待っていますて、諦め(´・ω・`)

もういいや~ガッツリ食べたいからハンバーグ屋さんに行こうかってことにして移動開始。
しかし、相方が
「やっぱカツ食いたいよな?カツだよな?カツだよ!!」
とやたらカツに食いつきますたのでちょっと遠いけど『マ・メゾン』のトンカツ屋さんに行くことにしますた。
何時までかな~とドキドキしながらの3軒目へ。
到着したのは9時…ラストオーダーは9時半ですた。
セーフ(*´∀`*)
おらはミルフィーユトンカツの明太マヨ入り、相方はミルフィーユトンカツのチーズ入りを注文。
いやぁ、やっと求めていたトンカツに辿り着いた~良かった良かった(^^)
塩、トンカツソース、ドミグラスソースで食べ比べしつつ堪能しますた。
会計して帰ろうとした頃、一組のお客さんがお店に入ってきて
「すみません、9時半で終わりなんですよ(^^;)」
「えぇ~もう終わり?(;_;)」
と断られておりますた。
きっと彼らもカツ腹だったんでしょうねぇ、どこか他にやってるカツ屋さんは見つかったのかなぁ。

楽しみにしていた物が食べられないとなると、どうしてもそれが食べたくて仕方ないってこと、ありませんか?
(↑誰に訊いてんねんw)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック