大食漢

やっぱり”食欲の秋”には期間限定の某ハンバーガーショップの”月見バーガー”を食べないとねってことで昨夜相方とこっちょり食べてきますた。
夜10時を過ぎていたのに結構ひっきりなしにお客さんがやってきて忙しそうですたよ。

これは昨日のお昼ご飯の時のこと。
(食べることばっかりだな、おぃ)
15時頃だったのでものすごく空いていた店内、応対してくれたお兄さんは不慣れなのか、接客用語マニュアルを大きな声でたどたどしく読み上げるかのような接客をしてくれておりますた。
そんなに大きな声出さなくても聞こえるってば(@@;)っていうくらいの音量(笑)
オーダーを取る時も、
「”秋刀魚とサーモンのちらしセット”と”季節のお刺身定食”で。」
「はい。ご注文確認させていただきます。えーっと、”秋刀魚とサーモンの・・・”?」
「ん?」
「”…ちらしセット”がお一つと”季節のお刺身定食”がお一つでございますね?」
「はい。」
と、POSの端末をガン見しながらの確認だったりと不慣れな様子がありありでございますた。
「他に”秋刀魚とサーモン”の何かあったっけ?」
「ないと思うよ。だって期間限定のセットだもん(^^;)」
「だよねぇ(笑)」
なんて二人でちょっと心配してみたり。
注文の品は間違えることなくちゃんと出てきたので安心してもぐもぐと食べます。
さすが季節限定のメニュー、美味しうございますて、結構あっという間に食べ終わったんですけども。
ふと相方が伝票を見てみると追加注文をした覚えも無いのに2枚あってテープでとめてありますた。
「なんだこれ?」
と言って見せられた伝票には
『秋刀魚とサーモンのちらしセット…”-7”』
と印字されてます。
「まいなすなな???」
2枚目を見てみると
『秋刀魚とサーモンのちらしセット…””』
『季節のお刺身定食…”1”』
∑( ̄□ ̄;)
なんでおらは同じ物を8人前も注文したことになってるんでしょう?そして取り消されてるんでしょう?
そういえばあのお兄さん、”秋刀魚とサーモンの…”で固まってますたね、その時に連打しちゃったんでしょうか。
恐らく厨房にて
「これホントに8人前の注文があったのか?」
って聞かれたんでしょうね。慌ててマイナスの伝票を切ったんでしょうね。危なかったですね(笑)

それにしても8人前のちらしセットが運ばれてこなくて良かったぁ、わははψ( ̄▽ ̄)ψ
(↑たぶん笑い事じゃなくなると思うw)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック