便利 or 不便

旅行の間、美味しい物をたくさん食べていたせいでしょうか…相方の胃が大きくなってしまったようです。
昨日はちゃんと朝ご飯を食べて行ったというのに、ランチでご飯をお替りしたんだって…そんなんじゃメタボリック街道つっぱしっちゃうじゃないの(;_;)

おらのお昼ご飯は大抵の場合、前夜の残りご飯に納豆と卵と卵専用醤油を掛けてぐりんぐりんと混ぜた物とこれまた前夜の残りの汁物です。
なんて侘しいお昼ご飯なんでしょう…とはあまり思わないので大丈夫です(何が?)。
おらのお気に入りの納豆がありますて、それはミツカンの”金のつぶ におわなっとう”なんですけども。
この度、何だかリニューアルして便利になったらしいんです。
特に不便は感じていなかったおらですが、便利になるのはいいことだねぃなんて思って買って来ますた。
開けて見るとこんな感じ↓↓


改良点として、
①納豆を覆うビニールを無くした
②タレ袋を無くしてゼリー状のタレにした

という2点があるそうなんですが…。
ん~おらの正直な感想は、
前の方が良かった(´・ω・`)
です(ぉ)何故かと言うと、
①の納豆を覆うビニールが無くなることによってふたに納豆とかタレが付いちゃうんで、資源ゴミに出すには洗わなくちゃいけなくて手間が増えちゃいますた。
②のゼリー状のタレを入れる場所を作ったせいで納豆エリアが狭くなって混ぜにくくなっちゃいますた。
ちゃんと器に移して混ぜればいいんですけど、自分用の納豆のためにわざわざ洗い物を一つ増やすのは面倒くさくって(^^;)

北海道と九州ではこれまでの容器で販売されているらしんで完全にパッケージが変更された訳じゃないんですね。
できたら東海地方には通常版と改良版の2種類を置いてもらえないかなぁなんて思ってみたりするんですけど、だめかしら(^^;)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック