ごりんごりん

今日は北風が強くて何となく過ごしやすい日ですた。
毎日こんな感じでいいです、残暑はいりません(。´Д⊂)

北京オリンピック陸上の男子100mと200mで余裕こいて世界新を出してるジャマイカのボルト選手。
何かゴール直前は軽く流してる様に見えるんですけど…他の選手が必死の形相で追いかけてきてるのを
「ここまでおいで~」
ってやってるみたい、それでも世界新、すごいですねぇ。

会社員時代に中国に旅行したことがあって、上海雑技団のステージを見に連れて行ってもらったんです。
体がびっくりするぐらい柔らかい女の子が小さな箱に入っちゃったり、男子3人が立ったまま肩車になってる一番上に女の子が跳んで行ってすとんと座ったり、どうなってるの?ってな格好で物を持ってグルグル回ったり、とにかく驚きと興奮で大変でございますた。
ほんとにね、みんな人間離れした技を披露していて、ここで訓練を受けている人たちがオリンピックの体操競技なんかに出てきたら圧倒的に強いんじゃないかと思った覚えがあります。
まぁ、中国の体操の女子選手には年齢詐称疑惑が囁かれておりますが、実際にすごーい人がいる国だってのは確かです。

毎日毎日テレビではオリンピックのことばっかりで多少飽きちゃってるおらですけど、オリンピックを目指して頑張っている選手の皆さんの努力や才能、それを支える人たちの熱意などはホントにすごいなぁと思ってます。
ただ、政治的なニオイや体裁ばっかり整えちゃう開催国やマスコミの空騒ぎなんかが見え隠れしてるところが冷めちゃう理由なのかなぁなんて思う今日この頃です(´・ω・`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック