どっか~ん

もう八月なんですねぇ、ほんと時の過ぎるのが早くて早くて(゚д゚)マズーでございます。

今日は岡崎の花火大会に行ってきますた。
昨年は突然の雷雨に見舞われて”不可抗力”なんてことになったあの花火大会です(´・ω・`)
例年と同じ様に途中の駅付近の駐車場に車を置いて、最寄り駅まで電車で移動という方法で行きますた。
会場付近まで車で行くと恐ろしい渋滞に巻き込まれてうんざりこ(*´Д`)ですからね。
少し早めに向かったので電車でも座れますたし、場所も良い場所がとれますたし、買出しの列も短くて済みますた。
待ち時間が暇で、おらは本を読み、相方は携帯で釣りゲーして待っておりますたけど(^^ヾ
おらたちの前にレジャーシートを敷いて待っていたのは3歳くらいの女の子とお父さんで、女の子が予告の空砲が鳴る度にものすごーく怖がって耳を塞ぎ「帰りたい(;_;)」と訴えるのをなだめすかすお父さんとのやりとりが面白くてずっと見てますた(笑)

午後7時に花火が始まり、女の子は耳を塞いだままお父さんのおまたんところに顔をうずめて「帰りたい(;_;)」と言い続けてますた。
お父さんは一所懸命女の子に花火を見せようと
「みてごら~ん、綺麗だよ~。帰ったらママに教えてあげようね~ほら~綺麗だって(^^;)」
となだめまくり、他にもおにぎりを食べさせようとしてみたりジュースを飲ませようとしてみたり頑張っておりますた。
花火の打ち上げには準備してる間がありますて、その時は女の子も顔を上げてお父さんと話したりします。
が、突然花火が上がり始めた時、女の子が (  ° ▽ ° ;) エッ って顔になって急いで耳を塞いだのですが、その顔にお父さんバカ受けしてますた(笑)
当然一部始終を見ていたおらと相方もバカ受けしますたけど(^^ヾ
花火よりもそっちが面白かったんで(*´艸`)
そのうち女の子も音に慣れ最終的にはお父さんの肩によじ登ったりとやりたい放題になってますたけどw

花火を写メで撮ろうと頑張ってみたんですが、所詮おらのしょぼ携帯じゃこの程度↓↓にしか写りませんですた(´・ω・`)
画像(頑張って撮ってみた花火)

本当はとっても近くで見ていたので迫力もすごいし綺麗だし拍手が起こるほど感動物だったんですけどねぇ、これじゃ伝わりませんね(^^;)
そんな中、隣のカップルは超ラブラブらしくキスしてますたけど(´・ω・`)
そしてものすごい大音量の中、相変わらず相方は寝てますたけど(--;)

終了まで会場で見ていたら帰りはものすごい混雑になってしまうので、15分ほど前に移動を開始。
それでもやっぱり駅は混んでおりますたが、頑張って並んで座って帰ることができますた(^^)
今年は雷雨に備えて折りたたみ傘を持って行ったんですが、まったく雨の気配もありませんですた。
ま、備えあれば憂い無しということで、使わずに済んだのでらっきぃ♪ということにしておきますた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック