海の幸濃度120%

最高気温39℃ってなんですか、高熱出してますよ、死にますってこんな炎天下に外を出歩いたりしたら。
名古屋では家の中で熱中症で亡くなった方がいるらしいです…完全に異常気象だと思います(;_;)

そんな訳で死ぬほど暑いので外に出てません。
いあ、家の外に出てないだけでなく冷房の外に出てません、トイレ以外。
だって暑いんですもの、いあまじで。
今日は土曜日だというのにお昼にご飯を炊きますた。
あらなんて珍しい、外は雷雨ですか?残念、ぴーかんですた(´・ω・`)
何故そんなに珍しいことをしたかというと、今日はおらの大好きな大好きなこんな↓↓ものが届いたからです♪
(北の海鮮四色丼)

海の幸スキーなおらは写真見ただけでおよだが出てきちゃうんですけど(*´艸`)
ホタテ、いくら、タラバ、うにがた~くさん冷蔵で届きますて、おらの海の幸濃度は120%でございますよ(*^-^*)
うになんて塩水に浮いてますたからねぇ、新鮮で甘くてうっとりり。
ホタテも大きくてぷるるんで生臭さなんか全然ないし、いくらもタラバもうほほのほ。
カニのパンフレットが同封されてんですが、いつもならそんなの見たら
「かーにー!!」
と叫んじゃいますけども、今回は海の幸をた~んと食べて幸せいっぱいなので、
「かにね、ふmふm」
とめちゃ冷静に見てしまいますた(^^ヾ

こんな贅沢はたま~にするからこんなに幸せを感じられるんでしょうねぇ。
毎日毎日、高級な物を食べ続けていたら何を食べても「ふ~ん」って感じになっちゃいそうで。
って貧乏な庶民の遠吠えかすら(´・ω・`)
いあ、美味しく感じたのは相方と二人で食べたからかな?(ぉ)
一人での食事っていくら美味しい物を食べてても何か味気ないですものね(^^)

あとは暑さが和らいでくれたらもっと幸せなんですけど、少しは雨でも降ってくれませんかねぇ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おまめ
2008年07月27日 14:00
ほんとに毎日暑いですねー
北海四色丼、すっごい美味しそ~ですね。見てるだけでよだれモノですよー
たまには自分にご褒美、いいですよね。
ご主人様と一緒に食べればより美味しいとは、ごちそうさまでございます~(^ ^)
2008年07月28日 04:20
おまめさま、こんばんは(^^)
四色丼、本気で美味しかったです。
今思い出してもおよだがじゅるり(笑)
たまにする贅沢だから嬉しかったりするんですよねぇ(*^-^*)
一人の食事は全然力入らないし侘しいんですよ(T_T)

この記事へのトラックバック