鉄が足りないだけなのだ

しゅ~ちしぃん しゅ~ちしぃん おれたちぃはぁ♪ リフレイン中…誰か止めてくりヽ(;´Д`)ノ

おらは月の使者が来た時にたまーに貧血を起こしてますて、献血の時も「比重が足りないねぇ」ってお断りされたりしてますて、採血の後に倒れたりしてますて、要するに鉄分が足りないらしいです。
鉄分たっぷり食材であるレバーが大嫌いだから仕方ないんですけど(´・ω・`)
少しでも鉄分を摂取するべくサプリメントを活用しております。
どうやら葉酸を一緒に摂取すると良いと聞きますて、ドラッグストアで見つけた↓↓なんかを飲んでみたり。
(Asahi アクティオ ヘム鉄)
【体内に吸収されやすいヘム鉄に、葉酸、ビタミンB12を配合。】なんて書いてあって如何にも効きそうな気がしたもので(^^ヾ

ある時、鉄サプリが切れそうだったので相方にお使いを頼みますたら、
「いつものがなかったー。」
と言ってこんなの↓↓を買ってきやがりますた。
(明治LOLA 鉄+葉酸)
おらはこのサプリでこんな失敗をやらかしますたのでね、相方にお使いを頼む時はもっと慎重になろうと決めますた(--)

ということで今度は相方と一緒にドラッグストアに行きますて、
「ほら、ちゃんとここにあるでしょ。」
と言って置いてある場所を教えようと思ったんですが、ちょうど品切れだったのか鉄サプリがありませんですた。
そこで仕方なくネット通販で買うかなぁと思って探していたら、何かよさげなの↓↓がありますたので購入♪
(ピジョン 葉酸プラス)
【葉酸・鉄分・7種のビタミンB群が1日1粒で補給できます】なんてお肌に良いビタミンB群まで摂取できるとは、いいじゃないですか(^^)
これからはこのサプリを愛用しようということでお徳用60粒(2か月分)を2つお取り寄せしておきますた。

先日、トイレットペーパーやらおらの薬用石鹸やら諸々を買いにドラッグストアへ行った時のこと。
うろうろと探し回っていたら、ある棚のところで↑↑の『ピジョン 葉酸プラス』を発見。
「あーこんなとこに置いてあったんだぁ。」
と周囲を見るとそこはベビー用品コーナーで、離乳食やら哺乳瓶やら乳パッドやらがたくさん置いてありますた。
「これ赤ん坊用だったのか???」
と疑問に思ったおらが目にしたのは
マタニティ期に毎日摂るべき葉酸400μgが1粒で摂れます。葉酸に加えて、マタニティ期に不足しがちな鉄とビタミンB群も1日1粒(目安)で摂れます。】
の説明書き。

ガ―(゚Д゚;)―ン!!

お、おらのこのお腹は妊婦さんじゃないんだお。た、ただちょっとお肉がつき過ぎているだけなんだお_| ̄|○

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年05月28日 23:52
うちの妹も「羞恥心~」ってよく口ずさんでますよ(笑

サプリっていろんな種類あってよくわからないですよね…。私は…亜鉛のサプリメントを飲んでました。
(効果がなかったのでやめたんですけど(・・;
2008年05月29日 01:10
ぴよさま、こんばんは(^^)
妹さんも羞恥心にとりつかれてますか(笑)

サプリメントコーナーに行くとほんとたくさんの種類がありますよね。
亜鉛は免疫機能なんかを高めてくれるやつですよね、確か。
薬と違って悪いところを治してくれる訳じゃないので効果が分かりにくいですね(^^;)

この記事へのトラックバック